全部知ってたら神 慶應生の中南米の国旗紹介 〜グアテマラ〜

こんにちは🌞

 

今回からは中南米の国旗を紹介していきます。

なかなかマニアックなものが多いので、知っていると雑学王になれる気がしますよ。

 

それでは今回の主人公、僕の大好きなグアテマラを紹介します!

 

 

場所

メキシコの下に位置しています。

 

 

国旗

f:id:kgmmirror:20200410210727p:plain
Photo by K21 edgo https://commons.wikimedia.org/wiki/File:Flag_of_Guatemala.svg

January 2011

 

由来

青色はグアテマラを間に挟む2つの海であるカリブ海と太平洋を象徴しています。

 

白色は平和と潔白さを表しています。

 

中央にいる鳥はグアテマラの自由の象徴であるのケツァルです。

 

交差している銃はレミントンライフルと呼ばれるもので、銃剣がついています。

 

銃の下にある短剣は名誉を意味しています。

 

羊皮紙でできた巻物に金色で書かれている文字は1821915日にスペインから独立しと記載しています。

 

今回は中米のグアテマラの国旗についてまとめました。

中央にいるケツァルがとても可愛らしいですね❤️

 

それではサヨウナラ〜

 

 

参照

https://en.wikipedia.org/wiki/Flag_of_Guatemala#History